NEW ENTRY
[PR]
はい!
語る。語りいきます。
私はアホですか。いえすアホです。
久しぶりの山しゃちょむしろしゃちょー語りです。
ノンストップだぜ。皆ついてこいよ(何様だ)
どこから話しましょうか。そうですね、少し遡りましてですね。しゃちょーのお母様のことかたお話させてください。ええ、何度も繰り返して言っておりますが、当職場。人が足りておりません。それはもう末期なほどに(笑顔)ですのでね、しゃちょーのお母様である方も(通称。おかみさん)一緒に働いてらっしゃるわけです。同じく、お父様にあたる会長もそりゃあ口うるさくてうざったくてただのこのクソたぬきがっ。なんですけども。ああ、いけません、口が滑りました。それはどうでもいいことでした。ともかくですね、そう。人が足りないので、おかみさんや会長ですら一緒になって梱包をしたり、接客をしてくださいますのよ。そしてね、しゃちょーの奥様である方も、店には出てこれなくともレジ閉めなどの雑務をこなしてくださるのですね。まあだからいつも鈴さんが切れているのは、そこまでの人間が総出で動いているのにてめえは何やってやがんだばかしゃちょー。って。意味で切れているのですよ。お前の店だろ。って。男手が一人しか居ないって分かってんだろ(山田)って。だったら少しでも動いて、馬車馬のごとくとは言わないからせめて従業員にお手本を示すぐらいのさ、と。
そんなで。
じゃあなんでしゃちょーはそこまで頑なに働かないのか。いい加減にしてくれないか。ここはただの中小企業でどんだけ老舗だろうがでかかろうが、所詮は観光地の土産物屋だろうにって。な。そんな話になりまして。そうしたら、古参の方(しゃちょー大学生時代ぐらいから居る方)が、ぽそっと.
[こんな商売だから、両親ずっと働きづめで構ってもらえなかったらしいのよ、あの子。自分が寂しい思いをしたから、それを繰り返したくないって。その気持ちはわかるんだけど、ねえ」
・・・。
・・・でも、ちょっとぐらい動けよ。
・・・。
・・・目の前で皆、必死に動いてんじゃん。
・・・。
・・・て、か。
なにそのMOE。
つつつつまりさ。つまり。つまりだよ。
しゃちょーご子息、優斗くん(仮名)が、生まれて。子供の頃、両親二人とも仕事仕事と毎日忙しくて構ってもらえなかった。それが寂しくて。だから、自分までもそうなったら優斗が寂しがってしまうから従業員にどう思われようと、店の中がどれほど忙しかろうと、俺はふんぞり返って口だけ出して絶対に店のためにって子供をほったらかしたりしないんだ。
・・・て、解釈でオケですか!ありがとうございまーっす。
ただの俺様かと思っていたら子供への愛情溢れるパパさんですか。うああああい。なにその設定おいしいじゃん。いいねパパさん。でもねぼくも思うしきっと従業員全員で思っていることだと思うんだけどね。
だったら口も出すんじゃねーよ、馬鹿しゃちょー。
はい、乙カレー。
PR
- トラックバックURLはこちら